くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

Gechic On-lap 1503i レビュー(2)【HDMIセレクターとの相性編】

この項目はまだ購入後数日しか検証していませんので、場合によっては後日書き換える可能性があります。

 

前モデル1502Iでは、HDMIセレクターを使ったときに映像の切り替えが上手く行かなかった事が多くて大変困りました。

その為、ACアダプタ無しモデルから有りモデルまで色々と試してみて、有りモデルだと多少安定しましたが、それでもやはりうまく切り替わらないことがたまにありました。

 

1503iに関しては、今のところ安定して使えています。

しばらくモニタの電源を切っていた後に電源をつけると、映像が戻ってくるのに時間がかかる場合がありますが、おそらくPC本体の問題だと思います。

(省エネ機能は一応オフにしていますが…)

 

ちなみに、現在使っているHDMIセレクタは以下のモデルです。