くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

モバイルディスプレイに使える簡易スタンド

前の記事で、モバイルディスプレイ付属のスタンドが壊れたと書きましたが、その時にアマゾンでスタンドを買ってみました。

タブレット スタンド ホルダー 角度調整可能, Lomicall スタンド : 充電スタンド, ホルダー 対応 タブレット 卓上 (4~13''), アイフォン, アイパッド, Samsung S7 S8 Note 6,LG, Kindle Samsung Tab, Sony, Huawei MediaPad

LOMICALLというメーカーの製品で、タブレット向きのスタンドです。

これから書く内容はメーカー非推奨な使い方ですので、実際に使用される場合は自己責任でお願いします。

 

 

 

f:id:arumajirocket:20181201081046j:image

こちらはLOMICALLスタンド+Gechic 1503Iの組み合わせです。

色もあって、正面から見ると本物のPCっぽく見えます。

 

非推奨の理由は、こちらのスタンドの推奨タブレットサイズが13インチまでだからです。

物自体はしっかりしていますので支えてはくれますが、なんかの拍子で…なんて事もありますからね。

ただ、こちらを使うことでディスプレイの高さがやや上がりますので、見やすくなった気はします。