くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人が色々語ってます♪効果的なダイエットの紹介もしています。

カピバラさんに会いに(1)

現在中国地方の某県(笑)に住んでいますが、カピバラが大好きで、年に何回か会いに行きます。

カピバラの聖地、長崎バイオパークに行ったこともありますが、如何せん遠いので、荘頻繁に行くことが出来ません。

そこで目をつけたのが福岡です。

香椎という所にトリアスという商業施設がありますが、その一角にふれあい動物園があります。

規模は小さいのですが、何とカピバラさんが2匹もいます!

f:id:arumajirocket:20140104215834g:plain

水浴びをするカピバラ

 

f:id:arumajirocket:20140104220730g:plain

ひたすら食べるカピバラ(※一度食べ始めると止まりません。いくら撫でても構ってくれません(笑))

 

f:id:arumajirocket:20140104221028g:plain

ドアップ。

 

長崎バイオパークからやってきたカピバラさんだそうです。

愛想よりも食い気といった感じですが(笑)、時間をかけておなかや背中をさすってあげると、キュルキュル鳴きながらごろ~んと横になります。

俗に言うヘブン状態です(^^)

 

他にも色んな動物がいますが、猿には要注意。

あちこち移動できるよう、私たちの頭上にもチューブ上のケージ(網?)が設置されていますが、その下を歩いていたら霧状のおしっこをひっかけられました。

 

あと、アルマジロが元気です。

うかつに手を出すとひっかかれるので気をつけてくださいね。

f:id:arumajirocket:20140104221740g:plain

私の指をひっかく前の可愛いアルマジロです。

 

動物園を期待していくとがっかりするかもしれませんが、私のように「カピバラと戯れる!」という目的がはっきりしている人間にとっては楽園のような動物園でした。

広告を非表示にする