読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人が色々語ってます♪効果的なダイエットの紹介もしています。

【鳥取】オススメ三朝温泉

鳥取県の西部に三朝温泉があります。

 

 

鳥取県の西部に三朝温泉があります。

昔ながらの温泉街の情緒を残した、素敵な町並みとお湯を楽しむことが出来ます。

こちらは日帰り温泉施設はほとんどなく、旅館で日帰り入浴出来るところがあるくらいですが、オススメがいくらかあります。

 

(1)旅館大橋

国の有形文化財に指定された建物は、古いものの、手入れが行き届いて情緒たっぷり!

三朝温泉内で唯一、ラジウム含有率の高いトリウム泉を有する旅館です。

温泉は「岩窟の湯」と「ふくべの湯」の二つがあり、前者が源泉掛け流し、後者が塩素消毒+循環です。

岩窟の湯は前半女性、後半男性の入れ替え制で、男性は日帰りで岩窟の湯に入ることが出来ないため、日帰り利用は女性のみオススメです。

サウナは「ふくべの湯」についています。

ただし、こちらの旅館は食事が際立っておいしく、サービスもピカイチですので、是非とも宿泊をお試しください!

あと、6月中旬に行くと蛍が見れるので良いですよ。

 

(2)三朝館

塩素を使わない特殊な消毒法を採用しているため、塩素臭くありません。

温泉施設も清潔感あふれてオススメです。

ただし、サウナはありません。

 

(3)三朝ロイヤルホテル

宿泊のレビューは可もなく不可もなくといったところですが、温泉はなかなかいいですよ。

特に、緑あふれる露天風呂は本当に和みます。

数年前に訪れたときに、脱衣所が少々におったのが唯一残念でした。

日帰り入浴がオススメです。

 

(4)依山楼岩崎

庭園風呂が有名なところですね。

前々から一度訪れたいと思っていたところで、一度宿泊させていただき、2度くらい日が得る入浴でお世話になりました。

悪くはないのですが、多少「レジャー系温泉」なところが否めないかなというのが素直な感想です。

私は泉質が良ければ満足なタイプなので、だだっ広い色々な庭園風呂を一度に楽しめる、というコンセプトはそこまできませんでした。

ただ、景観などの環境を重視される方にはオススメな温泉だと思います。

料理も案外普通でしたので、日帰りでも十分なのかなと思います。


☆温泉関連記事

【皆生】東光園 〜 おすすめ日帰り温泉【鳥取】 - くまの湯

三朝のあるきかた - くまの湯

【島根】鹿島 多久の湯【リニューアル?】 - くまの湯

【島根】三瓶荘【西部】 - くまの湯

【鳥取】オススメ三朝温泉 - くまの湯

【鳥取西部の温泉】淀江ゆめ温泉【源泉掛け流し】 - くまの湯

【大山・新温泉】豪円湯院【できたてほやほや】 - くまの湯

【島根の名湯】温泉津温泉 - くまの湯

【島根】塩素臭の強い温泉、弱い温泉 - くまの湯

三朝温泉 - くまの湯

島根県出雲市でオススメの温泉 - くまの湯

島根県東部(近辺)でおすすめの温泉 - くまの湯

【温泉】桂荘【源泉掛け流し】 - くまの湯

【温泉】出雲湯村温泉【島根の名湯】 - くまの湯

【温泉】加田温泉 ~ 琥珀色のお湯に浸かろう!【島根】【濁り湯】 - くまの湯

【温泉】【島根】ひかわ美人の湯 ~ 三美人の湯 - くまの湯

【温泉】真賀温泉~源泉掛け流しの湯【岡山県】 - くまの湯

広告を非表示にする