くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

電動歯ブラシ…意外とイケる!?

何を隠そう、私は歯磨きが苦手です。

とはいえ、やらないわけにはいかないのでやるのですが、単調な動作の繰り返しに耐えきれず、いつも「はやくやめたいなぁ」と思いながらやっています。

そういえば自分、単純作業が苦手だよなぁ…とつくづく思う今日この頃。

 

そこでこの度、電動歯ブラシを試してみることにしました。

f:id:arumajirocket:20140322183952g:plain

電気シェーバーで有名なBraunのプラチナ・ブラック7000という製品です。

少々お高いのですが、レビュー評価が非常に高かったことと、臨時収入があった事で気が大きくなって買ってしまいました(笑)

 

以前実家にも電動歯ブラシはありましたが、単調な動きしかせず、とても歯垢がおちているようには思えない代物だったので、今回も商品が届くまで少々心配していましたが…実際に使うとそんな心配は杞憂におわりました。

 

磨き終わると、歯が本当にツルツルになります。

爪で引っ掻いてみても歯垢がつかないくらい。

音は若干五月蠅いですが、個人的には許容範囲内。

 

歯磨きが苦手な人は試してみても良いかもしれません。