くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

Windows8.1+Station TV Link ~ タブレットに強烈に効く!

Windows8.1タブレット、Arrows Tab QH55/Mを使っていますが、以前Station TV Linkを試してみた際、「内部エラーが起こりました」という表示が出ていました。(OKをクリックしたら、視聴に影響はありませんでしたが、何となくいやな感じでした)

 

ピクセラ社に問い合わせてみたところ、「今後のアップ-デートにより、状況は改善されるかもしれません」との回答だったため、加えて、QH55/Mを買った際にもらった5000円のWindows store商品券の使い道がなかったため(笑)、Station TV Linkを買っておりました。

 

久しぶりに起動したところ、エラーも何もなく正常に映るじゃありませんか♪

Station TV Linkのアップデートがきいたのか、それともWindowsのアップデートがきいたのかは解りませんが、問題が改善したので幸せです(笑)

 

ともかくも、NASNEなどDTCP-IP対応機器をお持ちの方は、是非とも体験版を使ってみてください。

4月30日まで1950円で購入が可能です。

☆nasne関連記事

Windows8.1+Station TV Link ~ タブレットに強烈に効く! - くまの湯

SONY製品以外でnasneを使う - くまの湯

停電から電化製品を守ろう! - くまの湯

タブレットを買って良かったこと - くまの湯