読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人が色々語ってます♪効果的なダイエットの紹介もしています。

VIDEO_TS→各種動画

コピーガードのかかっていないVIDEO_TSファイルを各種動画ファイルに変換するソフトはそう多くありません。

無料ソフトであればHandBrakeが適当かと思いますが、デフォルトではき出されるファイルの拡張子がM4Vで、MP4になるよう作成しても、手持ちのネットワークプレイヤーで再生できない事がありました。

MKVでもよいのですが、以外と重いので。。。

 

そこで、NeroRecode2014が発売されましたので、試してみる事にしました。

Windows用ライティングソフトNeroに付属するライティングソフトで、単体でも販売されています。

 

Nero7あたりから使っているのですが、バージョンアップを重ねるごとに自由な設定ができなくなり、使い物にならなくなっていたのですが、このたびはいかに…?

 

f:id:arumajirocket:20140419085823j:plain

変換可能ファイル一覧です。(全メニューが表示されるよう、画像編集ソフトで編集しています。)

Nero11などにくらべ、対応フォーマット数はかなり増えたようです。

 

 

f:id:arumajirocket:20140419090341j:plain

 こちらが各種動画設定画面。(画像編集ソフトで編集して、メニュー画面がすべて表示されるようにしています。)

 

HandBrakeほどの自由さはありませんが、必要最低限の設定はできると思います。

 

Nero Recode売りのエンコード速度は健在。

設定にもよるでしょうけど、2時間程度のソースで20~30分。

画質もなかなかよいと思います。

(ソースによっては動きの激しい箇所で極まれに横線が入るので設定を研究しないといけませんね。)

 

当分メインのエンコーダーとして使えそうです。

広告を非表示にする