くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人が色々語ってます♪効果的なダイエットの紹介もしています。

Roxio Toast Platium11

MAC用のライティングソフト&エンコーダーが欲しいと思い、Toastを買ってみました。

肝心のエンコード品質ですが、高画質設定を選んでも劣化が激しかったため、ライティングソフトとしてのみ使うこととしました。

AppleTV用、iPad用、HDなど、様々な設定が用意されていますが、どれを選んでもジャギーがでたり、映像の乱れが発生するのです。

MAC用の有料エンコーダーにはElgato turbo.264 HDがありますが、こちらもお世辞にも画質は良いと言いがたく、買ったものの使っておりません。

従って、MAC用のエンコーダーが欲しければ無料のHandbrakeが一番無難な気がします。

 

Toastのエンコード性能について書かれたブログがほとんどないので、とりあえずの情報提供として書いておきます。

また、Toastを安価に購入したければ、クーポンを使って本家Roxioの英語サイトから購入するという手もあります。

Toast自体はマルチランゲージ版なので、Roxioの日本語サイトで買おうと英語サイトで買おうと、使えるソフトは同じですが、日本語サイトではクーポンが使えないため、本家サイトからの購入をお勧めします。

Roxio Toast couponなどといったキーワードで探せば、海外の30%引きクーポンが見つけられると思います。

ただし、海賊版や違法版をつかまないためにも、必ず本家サイトからの購入をお勧めします。

 

 

 ☆MAC関連記事

[Mac]Better touch toolでMACを快適に使う! - くまの湯

[Mac]Mac Magic Trackpad - くまの湯

Roxio Toast Platium11 - くまの湯

広告を非表示にする