くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

【島根】ニューアーバンホテル【しんじ湖温泉】

宍道湖畔に位置するニューアーバンホテル3階に位置する温泉です。

日帰り入浴の場合は1000円かかりますが、たまたまホテルを利用する機会がありましたので、追加料金無しで利用できました。

 

タオルは貸し出し可、鍵付きミニロッカーあり。

三年前に利用した際には気になりませんでしたが、今回は少し塩素のにおいが気になりました。

循環・加水・加温ですので仕方がないのですが・・・温泉自体に際だった特徴があるわけではありませんので、1000円払って利用するかと言われたら微妙なところですが、宴会や宿泊のついでに利用する分には色々と都合がよいのではないかと思います。

 

近隣の低価格な日帰り温泉なら、鹿島多久の湯(循環濾過式)か、少し遠くなりますが、さぎの湯荘(安来)、桂荘(大東)をオススメします。