くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人が色々語ってます♪効果的なダイエットの紹介もしています。

【RMA】3年保証の内蔵HDDが故障したので交換してもらう事に…(2)

前回の記事ではRMA承認を貰ったNAS用HDDのREDを、日本郵政のEMSでミャンマーまで送った顛末をご報告しました。


【RMA】3年保証の内蔵HDDが故障したので交換してもらう事に…(1)【WesternDigital】 - くまの湯

 

待てど暮らせどWDから到着の報もないので、配達記録を調べて見たところ…

f:id:arumajirocket:20141129092853j:plain

 通関手続きに2日間かかったんですね。

ネットで色々と調べてみたところ、2日で終わったのはまだラッキーな方みたいです。

どうやら日本郵政から追跡できるのはここまでのようで、これ以降の追跡はマレーシアのPOS MALAYSIAのサイトから行うようです。

特に海外便を配達しているのはPoslajuという部門だそうで、以下のサイトから追跡が可能です。

 

http://www.poslaju.com.my/track.aspx

 

PoslajuのトップページからTRACK&TRACEを選べばOK。

日本郵政から与えられた追跡番号を入れると・・・

 

f:id:arumajirocket:20141129094220j:plain

 

 

 昨日28日に配達が開始されたようです。

あとは私の入力した住所が間違っていないことを祈るばかりです・・・朝11時に配達が開始されても、まだ届かないものなんですね。

 

無事WDに到着したら、EMSを使ってマレーシアにHDDを送付する方法をまとめてみたいと思います。

(自分自身の防備録もかねて)