読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人が色々語ってます♪効果的なダイエットの紹介もしています。

スーパー等から来る会員メールが煩わしい時には・・・

会員登録を携帯やスマホのキャリアメールでするのではなく、Gmailで行うと良いと思います。

バーコードによる登録は出来ませんが、Gmailから登録アドレスへ空メールを送ると良いですね。

 

登録後、Gmail側でいくつかの設定をするだけでOK。

1)Gmail→設定→フィルタ

2)「新しいフィルタを作成する」リンクをクリック。

f:id:arumajirocket:20141214192152j:plain

フィルタの設定は上記の通りで良いかと思います。

□受信トレイをスキップ

これにより、受信フォルダにメールが表示されなくなりますので、メールフォルダがスーパーのメールだらけになる事が避けられます。

□既読にする

ここにチェックを入れておくと、スーパーからのメールを受信したことすら、こちらには通知されません。

□ラベルを付ける

これが大切。

メール会員のディスカウントを受ける際にはメールを提示する必要があるため、即座に会員メールにアクセスできるよう、ラベルを付けます。

 

以上の設定をすれば、基本的にはメールが来たことはこちらに通知される事はなく、必要な時だけ該当のメールにアクセスするようになります。

何がディスカウントされているか逐一メールでチェックしている方にはオススメしませんが(^^;