くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

【松江】松浦珈琲 その2【東出雲】

島根県松江市東出雲町にある隠れ家的珈琲屋さん『松浦珈琲』で豆を買って2週間が経過しました。

碾いていない豆は焙煎後1週間~1ヶ月頃が飲み頃で、常温保存推奨の珍しい豆です。

 

私は珈琲通でもなければ、ハンドドリップがうまいわけでもないのですが、常温で2週間経ったとは思えないほど美味しいです。

何よりも、時間が経った豆に感じるえぐみや雑味のような嫌な味が一切しません。

馬鹿舌なので熟成された旨味というのは特に感じませんが(これは私の入れ方やテクニックにも問題があると思います)、こんなに美味しい珈琲にはなかなか出会えないのではないかと思います。

推奨されてはいないかもしれませんが、コーヒーメーカーで入れても大変美味しいです。

 

新たに別に豆も買ってみましたので、後日レビューしてみたいと思いますが、松江市在住の方には是非お勧めしたい豆です。

市内配送もされているようですので、良ければご利用ください。