読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人が色々語ってます♪効果的なダイエットの紹介もしています。

【広島】女鹿平温泉クヴェーレ吉和【温泉】

仕事で益田に用があったので、ついでに広島でも宿泊してきました(笑)

アクセスの関係で、今回利用させていただいたのは吉和インターから5Km圏内にある『クヴェーレ吉和』さんです。

美術館やスキー場が併設された、一大アミューズメント施設のようです。

 

施設自体新しく、部屋も綺麗です。

サービスは旅館のそれというよりもホテルのそれに近い感じでしょうか。

必要最小限のことはきちんとしていただけます♪

 

肝心の温泉ですが、循環+塩素の割にはよいと思います。

お湯のにおいをかいでみても、そこまで塩素臭は強くはありません。(が、ないわけではありません)

この温泉で最も良いところは、水着着用で男女混浴温泉+サウナがあるところでしょうか。

おかげで奥さんと一緒に温泉に入ることができました。

混浴温泉にはバブル系の浴槽も様々な種類のものがあります。

ホテルの売りはモンスターバス(樹齢4万5000年の木をくり抜いて作った浴槽)ですが、浴槽内は経年劣化のせいか白い繊維状になっていたりするため、個人的にはあまり恩恵は感じられませんでした。(レビューには高ポイントとして書かれていましたが…)

 

マイナス面としては以下の点が挙げられます。

源泉の使用温度が高いため、プール風に作ってある混浴風呂も長時間は楽しめません。

また、裸風呂も温度が高いため、夏には向かないなと思いました。

 

ただ、家族で訪れた際には水着着用の混浴風呂はアドバンテージになると思いますので、ぜひとも利用していただきたいと思います。

 

泉質も悪くはないですが、塩素+循環が嫌な人は、六日市インターで降りて柿木にある温泉に行くことをお勧めします。