くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人が色々語ってます♪効果的なダイエットの紹介もしています。

しももとクリーニングレビュー 〜 オンラインクリーニングの是非

我が家には年代物の羽毛布団が何枚かありますが、適当に布団圧縮袋に入れて放置しておいたら匂いがついてしまいました。

しももとクリーニングというお店が羽毛布団の水洗いをしていらっしゃるという事を知り、申し込んでみることに。

 

結論から言うと、以前とは比べ物にならないくらいふっくらしたお布団に生まれ変わりました。

枚数が増えるごとにお得になるため、3枚セットでの申し込みをお勧めします。

 

初回の仕上がりがあまりに素晴らしかったため、クリーニングに出していなかった2枚の羽毛布団も出すことにしたのですが、なんとなく2枚だと料金的にもったいない気がして、毛布クリーニングのオプション(1,058円)をつけて出してみました。

 

我が家には古い毛布が一枚ありまして、大学に行くときに両親がもたせてくれたもので、かれこれ20年近く経っていますが、愛着があったためずっと使い続けてきました。

しかし、前述の通り管理が悪く、気づかぬうちに何かをこぼしていたらしく、何度洗濯しても落ちない汚れがついていたり、変色しているところがあったりする状態でした。

しももとクリーニング様には大変申し訳なかったのですが、これでダメなら捨てようと思ってお願いしたのですが、良い意味で期待をすっかりと裏切られました。

f:id:arumajirocket:20180630204341j:plain

両面ともどこに汚れがあったかもわからないくらい綺麗になっています。

オプションとはいえ、これで1,058円というのは安すぎです。

羽毛布団がふっくらして帰ってきたのも驚きましたが、この毛布には度肝を抜かれました。

 

時間はそれなりにかかりますが、季節ごとに使い終わった布団を出すのであれば急ぐことはありませんので、是非使っていただきたいお店です。