くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人が色々語ってます♪効果的なダイエットの紹介もしています。

《頑張れ岡山》三井ガーデンホテル岡山

仕事で岡山を訪れた際に、三井ガーデンホテル岡山に宿泊させていただきました。

岡山駅から3分という好立地に、比較的低価格な料金設定は大変魅力です。

施設自体綺麗でよく手入れがなされています。

今回奥さんと宿泊しましたが、1人1枚ルームキーがあるのは大変好印象でした。

入浴時に鍵が1つしかないと、どちらかが待たなければならなくなるため、このシステムは大変良いです。

また、エレベーターの使用(昇り)と最上階の浴場の利用にはルームキーが必要ですので、セキュリティも高いかと思います。

浴場は残念ながら温泉ではありませんが、岡山市内に温泉が利用できる旅館・ホテルはそんなにないと思いますので、こちらは致し方がないと思います。

部屋はそこそこ広く、2人で使っても息苦しさを感じない程度。

handyという無料レンタルできるスマホも置いてあります。

朝食バイキング付きのプランを選びましたが、こちらも大変満足いくものでした。

しっとりスクランブルエッグやソーセージなどの定番メニューの充実はもちろんのこと、岡山名物ままかりえびめし、桃太郎トマトを使ったハヤシライスを楽しめるので良かったです。

 

余談ですが、岡山駅周辺の商業施設には無料駐車場のないところもありますので、ご注意ください。

田舎に住んでいるものとしては、無料駐車場は当たり前という感覚だったのですが、岡山ではそうはいきませんでした(笑)