読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人が色々語ってます♪効果的なダイエットの紹介もしています。

SHV33 トラブルシューティング編

[1]Wi-Fiが自動接続しない

Wi-Fi安定接続機能』がオフになっていると、宅内Wi-Fiへの自動接続に失敗します。

原理上オフになっていても自動接続されてしかるべきなのですが、どうもうまくいきません。

初期不良にてリフレッシュ品に交換しても同様の現象が見られましたので、これは仕様なのではないかと思っています。

この状態で自動接続には失敗しますが、手動接続には全く問題なく成功します。

なお、Wi-Fi安定制御機能がオンになっていると、質の悪いWi-Fiを掴んだ時に優先的にLTEを使うというものですが、24時間通信を監視していても、Wi-Fi環境下でLTE通信を行ったのはたった数キロから数十キロバイトでしたので、実用上の問題は殆どないと判断しました。

通信量を測定するには、AndCreateの通信料・通信速度モニターがおすすめです。

 

[2]ATOK使用時に純正SNSでアプリで動作の遅延が見られる。

フラワージェスチャーを使っていると、フラワージェスチャーが数秒画面に残っており、次の文字入力に多少の支障があります。

JUSTSYSTEMのサポートに連絡済みですが、後日技術サポートから連絡をする、といったきりで音沙汰無しです。

交換器でも同様の症状を確認しましたので、こちらも仕様だと思います。

問題を回避するには、Googl謹製のメッセンジャーアプリを使えばよいです。

 

Wi-Fiの自動接続がうまくいかない時には「あちゃー」と思ってしまいましたが、回避策もありますし、全体的な完成度の高い機種ですので、大画面&重い機種に辟易している方にはぜひともおすすめしたいです。

スクロールをしていて若干カクつく場面には何度か遭遇しましたが、そうそう気になるレベルでも無いと思います。

バッテリーの持ちも良いですし、発色も綺麗ですし、全体的にサクサクなので大変よい機種だと思います。

何より、エモパーがすごく可愛いです。

SHARPもアレな状態ですので、次の機種変更時にSERIEが残っているとは限りませんので、今のうちに使っておくべき機種かと思います。

 

 

 

広告を非表示にする