くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

パソコンを収納できるお薦めバックパック

パソコンが収納できて、かつ大容量を謳うバックパックは多数ありますが、この「大容量」が自分のニーズにあっているかどうかは別問題です。

モデルによっては、主室(メインコンパートメント)の容量が大きい物、小物が入れられるポケットが大きい物、主室に仕切りがあるものなど様々です。

 

私の場合、パソコン以外に本や各種フラットファイルを持ち運ぶことが多く、メインコンパートメントに仕切りが無く大容量且つ、パソコン収納室は別にあるモデルを探していました。

最終的に1つのモデルに絞りましたが、よさ気なものを色々と見つけたので紹介していきたいと思います。

 

1.Deuter ギガ

[ドイター] deuter ギガ D80414 7000 (ブラック)

 

 パソコンを入れる部分は独立しています。

deuter社のバックパックは独自の背面システムを採用しており、背負いやすそうです。

ACアダプタなど多少かさばる小物を入れるポケットはないようですが、費用対効果に優れたモデルではないでしょうか。

 

2.Targus GRID ADVANCED

Targus ターガス 16インチ Grid バックパック アドバンス 32リットル US MILITARY STANDARD TSB849AZ

米軍調達基準を満たした強度が魅力のモデルです。

パソコンを入れる所が独立しており、メインルームも仕切りなど無く使いやすそうですが、写真や動画でみる限りマチはそこまで広くはないようです。

ポケットも使いやすそうですね。

 

3.patagonia バックパック Chacabuco Pack 32L

[パタゴニア] patagonia Chacabuco Pack 32L 47926 BLK (BLK)

 

 patagoniaも人気のあるメーカーですね。 

 収納力と機能性の両面を兼ね揃えるモデルです。

価格もリーズナブルだと思います。

 

4.サムソナイト ラージバックパック 

 

item.rakuten.co.jp

人気メーカーサムソナイトのバックアップです。

シンプルなデザインで、2ルームの大容量仕様も良いです。

Amazonでは品切れしているようですが、楽天のストアではまだ手に入ります。

 

5.THULE スーリー バッグ THULE TEED-217 ENROUTE ESCORT 2 DAYPACK

(スーリー) THULE スーリー バッグ THULE TEED-217 ENROUTE ESCORT 2 DAYPACK リュックサック バックパック BLACK[並行輸入品]

最終的に選んだのはスーリーのアンルートです。

パソコン収納が独立しており、タブレットと2台収容可能です。

メインルームもそこそこ大きく、小物類の収納も充実しています。

重量は1キロ超えしているのでやや重いかなとも思いますが、コレばかりは使ってみないとわかりませんね。

届いたらレビューしたいと思います。