くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人が色々語ってます♪効果的なダイエットの紹介もしています。

外出自粛中の過ごし方

緊急事態宣言が全国に出ていますが、仕事以外の外出率が思ったほど減っていない地域もあるようです。

(仕事に関しては本人の意思というよりも会社の意向がありますので、何とも言い難いところがあります)

テレビを見ていると、ジョギングをしたり海に出かけて行ったりなど、体を動かすために不要不急の外出をしている方がまだまだいらっしゃるようです。

 

そういった方にお勧めなのが、以前についつい買ってしまったはいいけれど、イマイチ活用できていない健康器具を使うという事。

我が家にも様々なセール中に安く仕入れた健康器具がたくさん眠っていました。

ショップジャパン 【公式】 スクワットマジック [メーカー1年保証付] 脚部 臀部 トレーニング SQM-NXAM

ショップジャパン 【公式】 健康ステッパー ナイスデイ レッド [メーカー保証1年] 踏み台 運動 室内 エクササイズ 有酸素運動

ショップジャパン 【公式】 アブクラッシャー 腹筋マシーン 筋トレ ダイエット器具

家にあるものはほぼすべてショップジャパン製品ですが(笑)、スクワットマジックとアブクラッシャー(最初と最後の写真のもの)はamazonのタイムセールで安く手に入り、真ん中のナイスデイ・ステッパーは近所のホームセンターの在庫売り尽くしでかなりお安く手に入りました。

これに限らず、ご家庭に眠っている様々な健康器具を活用すべき時がやってきたのではないかと思います。

 

今日もテレワークが終わってからすべての器具を使って運動しましたが、たぶん明日動けないくらいに体がバキバキになりました(^^;

たぶん普段から運動している方にとっては何てことないと思いますが、私のような運動不足な社会人にはちょうど良い運動強度です。

 

このほか、プッシュアップバーやアブローラー、ダンベルなども使えると思います。

これを機に、外出自粛&運動不足解消をしてみませんか?