読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人が色々語ってます♪効果的なダイエットの紹介もしています。

【イオンオリジナル】ドルミール枕 レビュー

これまで西川のAirコンディショニングピローを使っていましたが、経年劣化で寝心地が悪くなってきたここと、西川製の枕カバーはツルツルしすぎて、寝ている最中に枕が移動してしまうことが多かったため、イオンオリジナル商品のドルミール枕に変えました。

オリジナルといいつつ、製造はマニフレックス社のようですが…

f:id:arumajirocket:20150401202021j:plain

ちなみに枕は右です(笑)

 

ドルミール枕は高反発素材エリオセルを使って作られています。

低反発枕だと、以前テンピュールを試したことがありますが、体にあわず一年もたたずにリタイアでした。(製品はよかったのだと思いますが)

高反発枕は初体験でしたが、思った以上に寝心地が良く、起きた時の方のコリや首周りのこわばりはありません。

マニフレックスのピローグランデよりも固く、フラットピッコロよりも厚みがあります。

ピローグランデのように頭をのせた瞬間、枕が頭に沈んでいく感覚はなく、ゆっくりと時間をかけてそれぞれの頭にあった形状に変化していきます。

柔らかい枕は苦手、という人にはよいかもしれません。

高さも低すぎず高すぎず、私の体には合っていたようです。

 

ネットで枕について調べていると、素材によって長短はあるようですが、大体枕の寿命は半年から三年程度のようですので、寝心地が悪くなった、肩こりがひどくなった、寝起きに頭が重い…という人は、色々な枕を試してみるとよいかもしれません。