くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

【島根】紅葉狩り ~ 今が旬の鰐淵寺【写真あり】

島根県は他県より多少紅葉シーズンが遅いようですね。

出雲の鰐淵寺はこの三連休がピークですが、11月23日は午後から曇り模様らしいので、出来れば朝いかれる事をオススメします。

20141122150401 20141122142452 20141122151332 20141122150104 20141122145902 20141122145759 20141122145222 20141122145446 20141122143753 20141122144956 20141122144021 20141122143333 20141122143340 20141122143253 20141122142434 20141122143005 20141122142937

スマホで撮ったのでフォーカスと色合いが変なのはご容赦ください(^^;

最近は観光客が多いせいか、紅葉シーズンは500円で臨時駐車場にとめ、無料送迎バスで現地まで行き、1人500円の入山料を払わなければならなくなりました。

初めて行った頃はそんなことは無かったんですけどね・・・

何はともあれ、今年鰐淵寺に行くなら23日の午前中が一番きれいだと思いますよ。