くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人が色々語ってます♪効果的なダイエットの紹介もしています。

【松江・八雲】東岩坂珈琲店

松江市八雲町に新しくオープンした『東出雲珈琲店』にお邪魔してきました。

9:00オープンで17:00まで営業されています。

 

モーニングは9:00から11:00までで648円です。

(某首相のお陰で税抜価格となっております)

まずは野菜たっぷりのミネストローネから頂きます。

トマト系のスープが苦手な私でしたが、トマト自体の味が強くなく、優しいお味でしたので、美味しくいただきました。

(トマトの果肉は入っていますので、苦手な方はご注意ください)

次に、取っ手の付いたお洒落なまな板に、サラダとパンとスクランブルエッグと珈琲の乗ったものがやってきます。

サラダはイタリアンドレッシングがかかっており、トップにチーズトーストが載っています。

レタス、パプリカ、フリルレタス、紫キャベツ、キュウリなど様々な食感が楽しめます。

パンには塩味のあるバターがすでに塗られており、半熟のスクランブルエッグをかけていただきます。

卵に味はありませんが、バターの塩分が良い感じです。

厚さもそこそこあり、満足感を得られます。

最後に肝心の珈琲ですが、苦味と酸味とコクのバランスが取れた、飲みやすいお味でした。

優等生タイプの味で、どれかが際立っているということはありません。

私はどれかのバランスが欠いた味が苦手なので、ありがたかったです。

 

昼に別メニューが有るかどうかは確認しておりませんが、珈琲の販売などもしていらっしゃいます。

近くにお立ち寄りの際は、是非お足り寄りください。

近くのAコープもつい最近リニューアルしたばかりでいろいろな商品がお買い得ですよ。

広告を非表示にする