読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人が色々語ってます♪効果的なダイエットの紹介もしています。

グランドプリンスホテル広島 ~ 広島温泉

G7広島外相会合にも使われたホテルだそうです。(公式HPより)

宮島へのアクセスも良く、客室も多いため、宿に困ったときにはこちらをあたってみたらよいことがあるかもしれません。

 

当ブログは温泉ブログですので、一番の関心事は宿泊者限定の温泉が別料金(税抜き2,000円)らしいという点です。

結論から言うと、基本的には別料金がかかります。

ただし、温泉料金コミコミのプランでいけば、当然温泉料金は宿泊料金には含まれておりませんので、精神衛生上宜しいかと思います。

(ところで、こちらは至る所に料金表示があります。夕食バイキング会場には四千いくら、朝食バイキング会場には二千いくら…コミコミプランなのでよいのですが、いちいち興ざめします(^^;)

ナトリウム-カルシウム塩化物泉で、弱放射能泉でもあるようです。

ジャグジーは妙に遠足債と思ったら、水道水を循環させているようです。

内湯も外湯も循環+塩素消毒あり。

循環というのは事前に調べていたので、あまり期待はしていませんでしたが、実際に入ってみると海辺だけあって塩分濃度がかなり濃ゆいです。

温泉水を顔にかけるだけでピリピリします。

思った以上に濃い温泉水でしたのでテンションが上がりました。

これで循環がなければ言うこと無しなのですが…

 

ただし、コミコミではなく、追加で2,000余円払ってまで入りたいかといわれたらちょっと戸惑います。

上記バイキング料金も、内容を考えると半額~3分の2程度が妥当な線だと感じました。

 

広島で急な宿泊となると(残り部屋数の関係で)候補に上る宿の一つですが、全体的にコストパフォーマンスは低めなため、慎重に検討して使いたい宿です。

 

ただ、ここに限らず広島で源泉かけ流しの温泉…というのは、もちろん無いことはないとおもいますが、数が少ないので温泉選びには迷いそうです。

困ったらお隣の岡山とか、島根もありかと思います。