くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人が色々語ってます♪効果的なダイエットの紹介もしています。

松江で美味しいバイキング

松江市春日町にあるバイキング「ふくわらい」をご紹介します。

こちら、島根大学前の道をすき家方向へずっと進んでいくと左手にあります。(みしまや春日店の手前ですね)

多久の湯に行く途中にありますので、帰りに寄るとちょうど良いです。

(ただ、営業時間が短いので注意)

 

f:id:arumajirocket:20150514190648j:plain

 

経営をしていらっしゃる会社が魚を扱っていらっしゃるそうで、魚料理が結構あります。

バイキング店では品数が多い代わりに冷凍品っぽいものが多い印象がありますが、ふくわらいでは全体的に手の込んだ料理が多く、通常の食べ放題店とは一線を画する料理が楽しめます。

時期によっては兜焼きや牡蠣フライまで楽しめます。

私が訪れた時にはカレイの天ぷら山葵ソースがけがありました。

味噌汁が豚汁なのも嬉しいですね。

飲み物も全体的に安いと思います。(瓶ビールが500円しません)

これで平日フリータイムが1,620円なので安いものですね。

 

そして何よりお勧めしたいのがカレーです。

美味しいカレー食べ放題を謳っているバイキングは多いですが、家庭用のカレーと大差ないのが実情です。

しかし、ここのカレーはひと味違います。

社長自ら仕込んだそうですが、コクが大変深く肉もしっかり入っており、これだけでバイキング料金を支払っても良いと思うほどです。(飽くまで私個人の意見ですので、違った感想を持たれる方もおられると思います)

以前は東急インのバイキングでも同じような味の手の込んだカレーが食べれましたが、増税後は材料が変わり、若干安っぽくなってしまったので(肉がすね肉からミンチに変わってしまった)、松江市内で私が食べたバイキングの中ではふくわらいのカレーが一番です。

 

人気店ですので、特に週末は予約した上で行かれる事をお勧めします。