読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人が色々語ってます♪効果的なダイエットの紹介もしています。

KINTO コーヒージャグ

一目惚れをしてついつい買っちゃいました。

KINTOという、滋賀県にある会社のコーヒージャグです。

キントー コーヒージャグセット SCS-04-CJ-ST 600ml 27652

 

特色は何度も使えるステンレスフィルターです。

ペーパーレスで行けるので、この商品だけでコーヒーが淹れられます。

個人的にはスタイリッシュなビーカーも気に入りました♪

 

ステンレスフィルターを使うため、味わいはフレンチプレスに近くなります。

ただし、フレンチプレスのように粉がお湯に浸かりっぱなしにはなりませんので、ペーパーフィルターで抽出したコーヒーよりもオイリーでまろやかに、フレンチプレスよりも味がシャープになるような気がします。(個人的な感想です)

 

珈琲豆によって合う抽出方法と合わない抽出方法がありますので、色々と工夫してみると良いでしょう。

 

私が好きなコーヒー豆の一つに、島根県東出雲町にある「松浦珈琲」のものがありますが、こちらはペーパードリップネルドリップを推奨しているだけあって、フレンチプレスやステンレスフィルターを使うと好みの味になりません。

他店のコーヒー豆もストックしていますが、こちらはステンレスフィルターで淹れるとドンピシャで好みの味になりました。

 

また、ペーパーフィルターで淹れる時と、粉の粗さを変えたほうが美味しくいただける場合があります。

あまり細かくすると微粉が多くなるので注意が必要ですが、色々と試してみる価値はありそうです。

広告を非表示にする