くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人が色々語ってます♪効果的なダイエットの紹介もしています。

Mac BootCamp失敗・・・その後

最近のMacはネットから復旧データをダウンロードしてリカバリをかける「ネットリカバリ」ができますが、我が家のMac miniちゃんはネットリカバリにも失敗。

データのダウンロードが終わった瞬間「問題が発生したため再起動しました」との表示が出て、先に進めません。

 

ちなみに・・・

ネットリカバリをしても先に進めず、無線LANSSIDが表示されたまま画面が切り替わらない場合は、別のSSIDに切り替えてみましょう。

ルーターのどこかにSSIDとパスワードが書かれたシールが貼ってある場合が多いと思いますが、現在使っていないSSIDとパスワードの組み合わせにするだけで問題が解決することもあります。

また、スマホテザリングを使うというのも一つの手です。

 

アップルサポートに電話してみたところ、「引き取り修理が最善です」との事でした。

アップルのサポートには何度かお世話になっていますが、最初に応対してくれるサポートの方は、同業他社のサポーターの方と大差ない気がします。

ここで問題が解決しない場合、専任スペシャリストを紹介されますが、こちらはかなり頼もしい印象です。

 

6月23日に引き取られて、アップルのサポート進捗状況をたまに見てみても、今日現在ステータスに変更無し。

えらい遠くまで輸送されているのか、混んでいるのか・・・早く戻ってきてもらいたいものです。

広告を非表示にする