くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人が色々語ってます♪効果的なダイエットの紹介もしています。

【松江】ゆうあい熊野館

スーパーで100円割引券をもらったので、久しぶりに行ってきました。

前にもレビューをした事がありますが、最新版という事でお読みいただければと思います。

 

放射能-ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉という事で、泉質はなかなか良いですね。

脱衣所の成分表を見る限りでは「塩素+循環」ですが、内湯に関しては塩素臭さはほぼありません。(松江市内の日帰り温泉施設の中ではかなり塩素臭が無い方だと思います)

一方、露天風呂はそこそこ塩素の臭いがしました。(多久の湯以上ゆーゆ未満)

いずれにせよ、循環式ですのでワクワク感はありませんが、日常使いには良いかと思います。

前回のレビューでは、男湯はほぼ塩素臭なし、女湯は塩素臭あり(妻レポート)…と書いているので、日によって違いはあるかもしれませんが。

 

松江市内で掛け流しの日帰り温泉施設は(私の知る限り)ありませんので、地理的な条件があえば良い温泉ではないかと思います。

一つ惜しむらくはサウナが無い事ですね。

スポーツ施設が隣接していますので、サウナがあるとポイントが高いと思います。

 

施設情報ですが、靴用ロッカー・衣類用ロッカーともに鍵付きです。

ドライヤーは2個、シャンプー&リンス、ボディーソープ、レモン石けん完備。

客層はファミリ〜年配層まで幅広い感じですね。

 

◎私的感想◎

温泉 ★★★ ( 3 / 5 )

施設 ★★★ ( 3 / 5 )

 

◎近隣のおすすめ温泉◎

源泉掛け流しがよい方にオススメ!

さぎの湯荘(安来)

温泉★★★★☆

施設★★★★★(さすがに老舗旅館ですので)

※サウナなし

桂荘(大東)

温泉★★★★☆

施設★★★★

※サウナあり

憩いの家(安来)

温泉★★★★☆

施設★★★

※サウナなし

富田山荘(安来)

温泉★★★

施設★★★

※サウナなし

広告を非表示にする