くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

新作なまけたろう

『なまけたろう』というマスコットキャラクターをご存知ですか?

今から10年以上前に『ほんやら堂』という会社から発売された抱き枕で、奥さんと付き合い始めの頃初めてのプレゼントに贈ったものでした。

以降店頭で見つけたらついつい買ってしまいますが、随分前に販売が終了しました。

 

ですが、この度『しまむら』とコラボレーションして、2019年4月19日、新作『なまけたろう』が発売となりました。

f:id:arumajirocket:20190421214611j:plain

しまむら×ほんやら堂コラボなまちゃん

近年のほんやら堂にありがちな縫製の甘さなどはありますが、なまけたろうに罪はありません。

今回は苺模様の『なまけはなこ』も併せて発売されました。

仕事に追われて心がお疲れの現代人にぴったりの癒しグッズだと思います。

私は発売情報をInstagramで初めて知りましたが、そこに書き込まれている情報によると、各店舗1なまちゃんずつしか入荷していないようですので、欲しい方はお急ぎください。

私は奥さんと一緒に隣町の更に隣町までお迎えに行きましたが、3店舗あるしまむらの中で一番奥地にある店舗に行ったため、辛うじて全てのなまちゃんに出会うことが出来ました。

 

f:id:arumajirocket:20190421213735j:plain

一番でかいなまちゃんは初代なまちゃんで、奥さんにプレゼントした数か月後にお家用に買ったものです。

 

子どもの頃は全くぬいぐるみに興味がありませんでしたが、最近は見てると癒されるので、部屋の色々な所に置いています。

 

f:id:arumajirocket:20190421214957j:plain

新旧なまけたろう大集合