読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人が色々語ってます♪効果的なダイエットの紹介もしています。

【島根】御覧所場【塩の湯】

温泉

出雲には立久恵峡という観光名所がありますが、その中にある旅館が御覧所場です。

何気にレビューをみても評価が高い温泉で、前々から気になっていたところです。

 

駐車場があまりなく、宿泊客の利用で一杯になってしまうようですので、ちょっと離れた立久恵峡の駐車場に止め、ぶらぶら散策をしながら旅館を目指すと良いでしょう。

入湯料は700円。

旅館の方からは特に館内な利用についての説明はありませんので、館内標識を頼りに階段を下りていくと内湯があります。

決して大きな内湯ではないものの、岩窟風呂のような出で立ちと、岩にびっしりと付着した温泉成分(たぶん塩)を見ると期待が高まります。

f:id:arumajirocket:20141122172039j:plain

飲んだわけではありませんが、温泉水で顔を洗ったときの感じでは塩分濃度が高いようです。

湯の花らしきものも見られました。

出雲で濃い温泉に行きたい人は、ここかウェルシティ出雲をオススメします。

源泉温度は低いようで加温をしているようですが、そこまで熱くはないため、ゆっくり入っていられるでしょう。

 

また、服を着て外に出ると、道路を挟んで露天風呂があります。

すばらしい景色の中で温泉を堪能できますが、こちらは温泉成分の沈着などはないようで、若干成分などが違うのでしょうか??

両方とも塩素+循環だそうですが、それを感じさせない濃い温泉でした。

なお、立ち寄り湯での長湯はあまり歓迎されていないようですので、ゆっくり入りたい人は宿泊をオススメします。

 

出雲駅周辺のおススメ温泉


島根県出雲市でオススメの温泉 - くまの湯

 

広告を非表示にする