読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人が色々語ってます♪効果的なダイエットの紹介もしています。

ゆうあい熊野館[松江]

ゆうあい熊野館の口コミは既に書いていますが、久しぶりに行ってみたら若干印象が違いましたので、再投稿してみたいと思います。

 

以前の書き込みでは「塩素臭がかなり強い」と書きましたが、今回はほぼ塩素臭を感じませんでした。(このたびは大理石風呂が男湯で、岩風呂が女湯でした)

露天風呂の大理石風呂では、若干塩素らしきにおいがしましたが、近隣住民の方々が野焼き(?)をしていらっしゃったため、そのにおいだったのかもしれません。

 

お湯は循環式のため(脱衣所の成分表にそう書いてありました)、源泉掛け流しの温泉と比べてあまり新鮮な感じはしませんでしたが、これは前回来訪時と同じです。

結論。

源泉掛け流しではないために大きな感動はありませんでしたが、前回に比べて塩素臭が気にならなくなったのは大きなポイントかと思います。

 

今回も妻と一緒に行きましたが、女湯(岩風呂)の方はカルキ臭がしたそうです。

普段は私の方がカルキ臭に敏感なのですが・・・たまたま女湯の方が塩素濃度が高かったか、男湯の濃度が低かったのか(なんてことがあるんでしょうか?)

広告を非表示にする