読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人が色々語ってます♪効果的なダイエットの紹介もしています。

自宅をトレーニングジムに

ダイエット

フィットネスアプリで有名なruntasticから新しいアプリが出ました。

その名も"results"。

120種以上のメニューが収録されており、動画を見ながらトレーニングをする事が出来ます。

 

resultsの良い所

1.動画+わかりやすいテロップで初心者でも取り組みやすい。

2.トレーニングメニューが豊富。

3.隣室・隣家に迷惑の掛からない、音の出にくいトレーニングのメニューが充実している。(メニューの横に家の形をしたアイコンがついています)

4.腹筋・上半身・下半身・全身・体幹・有酸素と多岐にわたるメニューがある。

 

resultsのイマイチな所

1.動画はストリーミングではなくダウンロード方式なので、初めて見る動画は数メガほどデータをダウンロードしてみなければならない。数秒~数十秒時間が掛かる。

2.大量に動画をダウンロードしたせいもあるかもしれないが、しばらく使っていると動作が不安定になり、アプリがフリーズした。メモリ不足のような症状。アプリを再起動すれば問題ない。致命的なレベルではないものの、地味にストレスがたまるので何とか出来るならしてもらいたい。

3.最大の目玉である『自分にあった負荷のメニューを作ってくれる機能』だが、上記した『音の出にくいトレーニングメニュー』のみで組んでくれる機能がないため、実質賃貸アパートでは使えない(^^;ただし、全てのトレーニングメニューは個別に呼び出して時間or回数を測りながら出来るため、そこまでの不都合は感じてはいない。(・・・が、この機能は一番の目玉のはず・・・)

4.月額利用料がかかる。1ヶ月1200円/6ヶ月4800円/12ヶ月7400円の料金設定。ちと高いがそれだけの価値はある気がする。メンバーシップ期間が過ぎても動画が見れると良いのだが、どうなのだろうか。

 

ということで簡単にファース・トインプレッションを書いてみました。

トレーニングをしたいが何をしたら良いか解らない人にはかなりお勧めなアプリです。

広告を非表示にする