くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

セイコーインスツルが電子辞書事業から撤退

かなり今更の話ではありますが。

前回の投稿で、PasoramaをWindows10にインストールする方法を書きましたが、インストールプログラムの更新がWindows7で止まっていておかしいと思っていたんですよね。

恐る恐る「セイコーインスツル 電子辞書 撤退」で検索したら、2015年3月に電子辞書事業から撤退していました。

 

大学時代に購入したセイコーの電子辞書が未だ故障なしで使えており、同社の電子辞書には全幅の信頼を置いていただけに、電子辞書事業からの撤退は残念でなりません。

 

余談ですが、当時の注文メールを見ていると、どうやら5年保証に入っていたようです。

その保証会社の名前が「ワランティマート」。

2016年7月に破産したようです。

トホホ・・・MARTEXという企業が一部業務を引き継いでいるようですが、一部ですからねぇ(--;