読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人が色々語ってます♪効果的なダイエットの紹介もしています。

【松江】台湾料理 萬發

※初回投稿時に値段の記述が違っておりましたので、直したところは赤字にしております。

 

ホック山代店の横に新規オープンした台湾料理店です。

公式HPや口コミサイトへの登録はまだのようですので、こちらにレビューを残しておきます。

 

メニューは豊富で、定食は600円〜1000円が主流のようです。

ラーメンは全体的に安め〜普通程度の料金、その他のメニューは他店同様程度でしょうか。

奥さんが約700円の油淋鶏定食を、私は約900円の台湾牛肉麺(これが一番高く、他のラーメンは500〜700円程度だったように思います)を注文しました。

両方共メニューの写真とはちょっと違った風でしたが(笑)、味・量共に満足できるものでした。

 

油淋鶏定食ですが、メインの油淋鶏はボリューム満点で揚げ具合もちょうど良くサクサクでした。

その他、トマト入りの卵スープ、豆腐、桜桃+ポテサラ+たくあんが四角い三連プレートに入って出てきます。

 

台湾牛肉麺の方は、醤油ベースと思しきピリ辛スープに、ゴロゴロ牛肉たっぷりの餡がかかっていました。

麺は太めの縮れ麺で、強くはないものの若干のコシがあります。

量は普通程度で、男性ならサイドに何か頼んでも良いかな、という具合でした。

 

いわゆる本格中華店というよりも、大衆食堂的なお店ですが、日本人向けの味付けでどれも食べやすく、リーズナブルな料金設定も良心的です。

お昼時にお邪魔しましたが、広い店内の割に客足はまばらでした。

感動があるわけではありませんが、美味しい良いお店ですので、宣伝不足なのはもったいないなと思います。

ホックに買い物に来た際など是非お立ち寄りくださいませ。

お酒もありますので、居酒屋的な使い方もありかなと思います。

広告を非表示にする