
くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人が色々語ってます♪効果的なダイエットの紹介もしています。

【松江】多久の湯〜26の日(風呂の日)

久しぶりに多久の湯に浸かってきました。

多久の湯歴は長いものの、風呂の日に行ったことは一度も行ったことがありませんでした。

特に安くなる訳ではありませんが、露天風呂がハーブ風呂になるようです。

今回はスペアミントの湯でした。

 

露天風呂に入ると、スペアミントの入った白い袋が2〜3浮かんでいます。

お湯を手に取ってみると薬草っぽいにおいがわかりますが、何も考えずに入ると気づかないかもしれません。

多久の湯の場合、循環濾過式を採っているため、ハーブによって塩素臭さが気持ちなくなるようですね。

もともと外湯は気になるほどの塩素臭はしませんが。

(主観によります。ただ、内湯はそこそこ塩素臭がします)

 

先に述べた通り、多久の湯は循環濾過式で塩素消毒を行っているため、お湯を重視する人には不向きな温泉だとは思いますが、410円という安さから、日常利用の温泉としては十分ありだと思いますし、子供からお年寄りまで利用層は比較的広いです。

サウナは体へのダメージを考えて若干低めの温度設定。

塩素が使ってあるため、においはありますが、外風呂はそこまで気になるほどではありません。