くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人が色々語ってます♪効果的なダイエットの紹介もしています。

Pocket Wifiが安定しない場合

レンタル品の場合、設定を変えることが出来ないものもあります。

再起動しても回線速度が安定しない場合、エクステンダーを使ってみるのも一つの手です。

 

TP-Link WIFI 無線LAN 中継機 11n/g/b 300Mbps コンセント 直挿し 3年保証 TL-WA850RE

TP-Link WIFI 無線LAN 中継機 11n/g/b 300Mbps コンセント 直挿し 3年保証 TL-WA850RE

 

 こちらを使えば、Pocket Wifiを有線化することができますし、より広い範囲で無線LANを利用することもできます。

 

現在304ZTを使っていますが、調子の良いときには30メガ程度出るのですが、3~4メガしか出ない日が続いたため、エクステンダーに繫いで有線化したところ、安定して30~40メガ出るようになりました。

この回線で無線を使う必要性がない為、あまり実験はしておりませんが、同室内ならばある程度安定して使えるとは思います。

広い家で使おうと思ったら、それなりの機種を選んだ方が良いと思います。

 

我が家の場合、ブロードバンドが使用できない地域に住んでいますので、レンタルWi-Fiを有線化して使っています。

引っ越し当初は850REを使って環境を構築しようとしましたが、複数の部屋で使おうとすると回線が安定しなかったため、サブで使っているポケットWi-Fiとセットで使ったりなど、緊急避難的な使い方をしています。

万人受けする製品ではありませんが、一つ持っていて損はないと思います。

価格は2千円台です。