読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人が色々語ってます♪効果的なダイエットの紹介もしています。

Western Digital HDD 2代目の故障

以前RMAを利用してHDDを交換してもらったという記事を書きました。

arumajirocket.hateblo.jp

つい先日、QNAP NASに入れていたWesternDigital REDが壊れてしまいました。

f:id:arumajirocket:20161210200646j:plain

 

HDD1に赤いLEDが点灯していますが、HDDに障害があった可能性があるという通知です。

QNAPを導入して3年ですが、これで2度目のWD製HDD(RED)故障です。

我が家で運用しているNASは全てWD REDですが、意外と故障率は高いのかもしれません。

 

何はともあれ、HDDを交換しなければならないので、色々と探してHGST製のものを購入することにしました。

Seagate製品は以前の不具合事件を考えると避けたいですし、東芝Dynabookで2度痛い目にあったので、残った選択肢はHGSTという事で。

 

HGST自体、Western Digitalの傘下に入ったので、ある意味アレですが(笑)

 

余談ですが、つい最近ONKYOとパイオニアが統合したという事を知りました。

随分昔ですが、DENON外資系に買収されるなど、何かと世知辛い世の中になったものです。

広告を非表示にする