
くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人が色々語ってます♪効果的なダイエットの紹介もしています。

比田温泉 湯田山荘

ただいまBSSの温泉天国スタンプラリーに参加しています。

対象の温泉3カ所にいき、スタンプをもらうと、各種プレゼントへの応募ができるようになります。

 

よい機会なので、今まで行ったことの無い温泉へ行くことに。

広瀬の方にある「比田温泉 湯田山荘」へお邪魔してきました。

松江から行くなら、系列店の富田山荘近くの道を通って行った方が、道が広くてよいと思います。

道によってはすごく狭いところもありますので(^^;

 

利用料金は410円で、鍵付きロッカー・シャンプー類は利用可能です。

設備は内湯(ジェット・ジャグジーつき)+サウナ付き。

含弱放射能アルカリ性単純温泉で、温泉成分に影響を与える要素としては循環+塩素があげられます。

 

浴槽に入った瞬間、塩素系の臭いが少し気になりました。

松江市内の温泉でいうと、「玉造温泉ゆーゆ」や「ゆうあい熊の館」「大森の湯」以上に塩素を感じます。

ただ、ジャグジーやジェットバス、打たせ湯、サウナ(男湯のものは現在修理中だそうです)がありますので、そういった設備を楽しみたい人にはよいと思います。

広告を非表示にする