くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

2014-01-04から1日間の記事一覧

カピバラさんに会いに(2)

中国地方にもカピバラさんがいる動物園はありますが、ふれあうことが出来る動物園は私が知る限りありません。(ご存じの方がいらっしゃったら教えてくださいね) 少し足を伸ばして兵庫県まで行けば、カピバラにふれあえる動物園があります。 その中の一つが…

カピバラさんに会いに(1)

現在中国地方の某県(笑)に住んでいますが、カピバラが大好きで、年に何回か会いに行きます。 カピバラの聖地、長崎バイオパークに行ったこともありますが、如何せん遠いので、荘頻繁に行くことが出来ません。 そこで目をつけたのが福岡です。 香椎という所…

BDR-XD04の電力供給

Windowsタブレットに繋いでみましたが、Y字型USBケーブルのメインケーブルを繋いだだけでは、タブレット側に認識されませんでした。 そこで、電力供給側のUSBをモバイルバッテリーに繋いでみると、見事動くようになりました。 AC電源は結構高いので、手持ち…

dixim bd burner 2013 for pioneer ~ トラブルシューティング

【「ダウンロード」ボタンを押すと、"Now loading"のまま画面が変わらない】 Diximはメニュー画面の表示にIEを使っています。 従って、IEの設定が変わると、Dixim自体が機能不全になりかねません。 "Now loading"画面から先に進めない場合は、IEのメニューか…

Windows8.1で周辺機器がうまく動かないとき

Windowsタブレット(QH55/M)にBDR-XD04Jを接続したところ、マイコンピュータにドライブが表示されませんでした。 デバイスマネージャーをのぞいてみると、「!」マークがついており、ドライバ情報を開くと以下のエラーメッセージが表示されました。 このデ…