くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

2014-03-22から1日間の記事一覧

Windows8.1+Station TV Link ~ タブレットに強烈に効く!

Windows8.1タブレット、Arrows Tab QH55/Mを使っていますが、以前Station TV Linkを試してみた際、「内部エラーが起こりました」という表示が出ていました。(OKをクリックしたら、視聴に影響はありませんでしたが、何となくいやな感じでした) ピクセラ社に…

落ちないトイレ汚れに強力に効く!

便座を開けたときにピンク~茶色の汚れがへばり付いている事はありませんか? こすっても、塩素系洗剤を使ってもなかなか落ちないですよね。 そういうときにオススメなのが「クエン酸」です。 100均でも手に入るアレです。 以下、簡単にしつこいトイレ汚…

電動歯ブラシ…意外とイケる!?

何を隠そう、私は歯磨きが苦手です。 とはいえ、やらないわけにはいかないのでやるのですが、単調な動作の繰り返しに耐えきれず、いつも「はやくやめたいなぁ」と思いながらやっています。 そういえば自分、単純作業が苦手だよなぁ…とつくづく思う今日この頃…

鳥取県でカピバラに会える!

たまたまつけていたテレビで知ったのですが、大山のトム・ソーヤ牧場にカピバラがやってきたそうです。 ふれあえるかどうかは解りませんが、私が知る限り、トム・ソーヤ牧場にいた先代のカピバラが亡くなって以来、鳥取にはカピバラが常時いる動物園はなかっ…

ハイスペックWindowsタブレットが欲(惜)しい。

昨年末からWindowsタブレットの売り上げが急増しています。 タブレットで艦これをしたいWindowsやOfficeを使いたい層に受け入れられた結果か、日本でのみWindowsタブレットシェアが増えているという不思議な現象が発生しているようです。 最近になってこそCP…