くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

2015-10-04から1日間の記事一覧

Garmin vivofit2 レビュー

活動量計デビューはJawboneのup moveですが、購入後1週間にしてズボンにつけていたものがなくなってしまったため、リストバンド型のvivofit2に変えました。 購入を考えていらっしゃる方の参考になるよう、購入前に気になっていた点を中心にレビューをしてい…

未来型万歩計でライフログをとろう!

活動量計というものをご存じですか? 内蔵センサーを使って歩数や体動、心拍などの生体データを取得することが出来ます。 データを活用すると・・・ ・歩数を記録できる。 ・歩数(や心拍)データを使って一日の消費カロリーを推定できる。 ・睡眠状態(浅い、…

REGZA 43G20Xレビュー

9年間使っていたREGZAがついに壊れたため、REGZA 43G20Xに買い換えました。 レビューが少ないため、購入の参考になるように気づいた事を書いておきます。 東芝 43V型地上・BS・110度CSデジタル4K対応 LED液晶テレビ(別売USB HDD録画対応)REGZA 43G20X 出版…

ASUSTOR AS-202TE 4th インプレッション

AS-202TEを導入して1年以上経過しましたので、4度目のレビューを書いてみたいと思います。 重複する内容は極力省いておりますので、ページ末尾のリンクをご覧ください。 NAS Intel Atom CPU デュアルコア1.2GHz DDR3 1GB 2ドライブベイ ACアダプタ付属 AS-…