くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Panasonic Let's noteの魅力

ただいま他県に出張中です。 仕事のメイン機、東芝RZ82/Tが修理から帰ってきて初期設定が済んでいなかったため、やむを得ずWindows7搭載のLet's note CF-J10を持っていくことにしました。 (ちなみに・・・「やむを得ず」と書きましたが、実際に持っていってみ…

セキュリティソフト 複数導入のススメ

今回の記事は複数のPCを運用しており、且つ、NASを使っていらっしゃる方が対象となります。 また、一台のパソコンに複数のセキュリティソフトを入れるのは禁忌ですのでご注意ください。 100%ありとあらゆるウイルス・サイバー攻撃を防いでくれるセキュリ…

東芝Dynabook 〜 サポートレビュー

2016年2月末にRZ82/Tを購入しました。 使い始めの頃から、画面が一瞬ブラックアウトして「ディスプレイアダプタが応答を停止しましたが、正常に回復しました」というエラーが何度か出ていました。 すぐに東芝のメールサポートを利用し、以下の対処法を…

WindowsかMacか

Windows10への強制アップグレード問題により評判を落としているWindows。 私の周りにも、気がついたらWindows10にかわっていて困ったとか、そのためにパソコンを買い換えたという方もいらっしゃいます。 私自身はあの手この手を使って強制アップグレードは…