くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

カピバラさんに会いに(2)

中国地方にもカピバラさんがいる動物園はありますが、ふれあうことが出来る動物園は私が知る限りありません。(ご存じの方がいらっしゃったら教えてくださいね)

 

少し足を伸ばして兵庫県まで行けば、カピバラにふれあえる動物園があります。

その中の一つが「赤穂海浜公園」です。

こちらも規模はさほど大きくないため、お目当ての動物がいる場合には行って損はないと思います。

 

f:id:arumajirocket:20140104222455g:plain

カピバラはお昼寝が大好き!

 

f:id:arumajirocket:20140104222705g:plain

大変人なつこいです。

 

f:id:arumajirocket:20140104222810g:plain

ご飯をちらつかせると立ちます(^^)

 

残念ながら、この時にいた人なつこいカピバラさんたち2匹は沖縄の動物園に旅立ってしまいました(;;)

 

ただ、結構入れ替えがあるようで、今も結構な頭数のカピバラさんがいます。

新しいカピバラさんは、まだ人になれていないのか、それとも冬で寒かったのかは定かではありませんが、前の子に比べてシャイな感じがしました。

久しぶりにヘブン状態に出来ませんでした(笑)