くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

スタートレック TNGファンにお勧め

小学生の頃にテレビで見て以来、Startrek The Next Generation(ピカード艦長の出てくるスタートレック)のファンになりました。

以前限定版のDVDが出たものの、あまりの高値になかなか手が出ず、購入を迷っているうちに完売。

もう二度と手に入らなくなったのかと落ち込んでいました。

 

それからブルーレイ版も発売されましたが、こちらもお高く、なかなか手の出る物ではありませんでした。

しかし、色々調べて行くうちに、スタートレックTNGは米国版を購入した方が遙かに安いとのこと。

しかも、ブルーレイであれば、日本とアメリカは同じリージョンで、しかも米国版はマルチランゲージ版であるため、日本語字幕と吹き替えがついているというではないですか。

 

さっそく「米国 amazon 購入」でググって見ると、アメリカのamazonで購入(輸入)する方法を紹介するサイトが見つかり、ダメもとで試してみました。

実際にやってみると、日本で2万円台後半の1シーズンが、米国版では70~80ドルと、一万円を切るんですよね。

それで第5シーズンまで買いそろえたところ、amazonから衝撃的なメールがつい先ほどやってきました。

 

シーズン1~3まとめて80ドル!

 

1シーズン80ドルのところが、3シーズン併せて80ドルとは…既に購入した身としては痛恨の一撃ですが、まだ購入しておらず、どうしようか迷ってらっしゃる方がいらっしゃったらお試しください。

その際は、仕様が変わっているかもしれませんので、必ず日本語字幕と吹き替えが入っているかをご確認の上、購入ください。

DVD版はリージョンの関係で日本のプレイヤーでは再生できませんので、ご注意ください。

 

余談ですが、マー君がアメリカに行くとのこと。

ももクロのDVDを持って行くと言っていましたが、リージョンなどの関係でアメリカで再生できるのだろうかと陰ながら心配しています(笑)