くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

GARMIN VIVOFIT2 安定性向上

 

 個人的に、vivofit2の唯一の弱点は、パソコンとの同期のしにくさだと思っています。

パソコンにもよりますが、ANTスティックがちゃんと刺さっていても同期できないこともしばしば。

なので、最近は同期しないまま、ANTスティックもいつまで経っても認識してくれないMacに挿しっぱなしにしておりましたが、この度のGARMIN CONNECT更新を経てきちんと同期してくれるようになりました。

Windowsでは試していませんが、少なくともMac相手の安定性は上がったと思います。

 

アクティビティトラッカーを導入して半年が経過しました。

ほぼルーティーンワークの仕事なので毎日の活動量に大きな変化はありませんが、心拍計と一緒に使ってダイエットにも活用できますので、導入してよかったなと思っています。