くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

ブレインスリープピロー

『枕難民』なんて言葉がありますが、たぶん私もコレです(笑)

目が覚めた時に首や肩が固まっていて、場合によっては頭が痛くなってしまうこともあります。

 

原因の一つに枕があるというのは何となく解っているのですが、自分にピッタリ合う枕ってなかなか見つかりません。

昨年末もセールで某低反発枕を買ったのですが、思ったほど身体にフィットせず……ついに何年も前からずっと気になっていた『ブレインスリープピロー』を買ってしまいました。

f:id:arumajirocket:20210522204944j:plain

ついに、と書きましたが、この枕とにかく高いんです(汗)

ネット上にはインフルエンサーの商品レビューはたくさんありますが、私のような一般人の感想はあまりないように思いますので、購入1週間目のレビューをしてみたいと思います。

 

【1】到着1日目の感想

見た目こそ斬新ですが、寝心地はほかの枕と大差なく、『少し固めな枕かな』といった感じです。

f:id:arumajirocket:20210522205006j:plain

言葉で説明するよりも写真を見てもらった方がよいですが、糸状の特殊素材が複雑に絡まりあい、適度な隙間のある立体構造を作っています。

そのため、頭を動かすと素材のこすれる音がします。(動かない限り音はしません)

 

【2】一晩使ってみた感想

首や肩の痛みは出ませんでしたが、値段ほどの価値が本当にあるのだろうか…とちょっと思ってしまいました。

高い買い物だけに、やはり『感動』を期待してしまいます(汗)

 

【3】2日目~7日目の変化

初日には固く感じた素材ですが、触感が少しずつ変化している感じがします。

特に、実際に頭を載せる真ん中の部分が柔らかくなってきました。

 

縦方向に関しては三層構造になっており、下→真ん中→上の順で少しずつ柔らかくなるよう、異なる素材使われています。

横方向に関しては、上部真ん中が一番柔らかい素材で、端に向かうにつれて固めな素材になっています。

 

中央部分に柔らかめな素材が使っているため、使うたびに少しずつ形が変わって頭にフィットしていくわけですね。

実際、中央部分は頭の形にほんの少しだけへこんできました。

 

【4】1週間目の感想

1週間で寝心地がだいぶん変わってきました。

まだ感動の域には達していませんが、寝ているときも起きてからも、枕由来の不快感はかなり減りました。

また、空気の層が織り込んであることで通気性がよく、低反発枕などで起こる『蒸れ』がかなり軽減されます。

値段が値段なだけに手放しでお薦めはしませんが、枕難民の方の選択肢の一つに試してみるのはありかと思います。

 

今後、もうしばらく使ってみてからセカンドレビューを載せてみたいと思います。