くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

モナWi-Fiを解約したいけど…

固定回線だとADSLが最速のところに住んでいます。

ただ、各社ともADSLサービスが終了している現状ですので、モナWi-FiというレンタルWi-Fiサービスを利用していました。

 

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、この会社、昨年SIMレンタルで色々とあったんです。

本当はその時点で解約すべきでしたが、私が使っていたルータープランでは特段トラブルはなかったので、今の今まで使い続けてしまいました。

ただ、先日3月分の料金の請求メールが来た時にドキッとしてしまいました…

 

f:id:arumajirocket:20220306074411p:plain

 

AIの誤判定かもしれませんが、とはいえ気持ちの良いものではありませんよね(^^;

今も普通には使えてはおりますが、最近「モナWi-Fiご使用の方にミネラルウォーターサーバーのご紹介を…」とか不思議な電話もかかってくるので、これを機に解約することにしました。

 

とはいえ、モナWi-Fiといえば解約が難しいことで有名です。

問い合わせフォームから解約依頼をしますが、何度送っても連絡がこない、という方を何人も見てきました。

ということで、今回も記録&これから解約される方向けの情報提供という意味合いも込めて、レビューを投稿しておきたいと思います。

 

///現在の状況///

解約申請後7日が経ちましたが、未だ返事は来ないので再度連絡フォームから連絡をしました。

もう少し様子を見て、返事がないようであれば運営もとに電話をかけてみようと思います。

それでもだめなら消費者センターですかね。

毎月21日までに解約申請が通らないと28日に翌月分が落ちるので、何とかそれまでに決着をつけたいものです。

 

進展があればまた更新したいと思います。