くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

REGZA/43G20X 録画に失敗する際のトラブルシューティング

今年に入ってから外付けHDDへの録画に失敗するようになりました。

具体的には、冒頭の数秒しか録画が出来ておらず、「予約した番組が確認できなかった」とのエラーが本体に残っています。

本体の記録を見る限り、全てのエラーがファームウェアアップデート後に起こっています。

HDDは東芝製の公式動作確認品を使っています。

 

東芝のメールサポートを利用した所、HDDの再接続を提案されました。

行う際には自己責任でお願いします。

1.主電源を切る。

2.コンセントを抜く。

3.HDDの電源を切る

4.HDDのUSBケーブルを抜く。

5.1分後、HDDを再接続、HDDの電源オン。

6.テレビのコンセントを再接続、電源オン。

 

これで録画が出来るようになりました。

原因は不明ですが、リスクの高い操作は含まれませんので、トラブル発生時には試してみてはいかがでしょう。