今年に入ってから外付けHDDへの録画に失敗するようになりました。
具体的には、冒頭の数秒しか録画が出来ておらず、「予約した番組が確認できなかった」とのエラーが本体に残っています。
本体の記録を見る限り、全てのエラーがファームウェアアップデート後に起こっています。
HDDは東芝製の公式動作確認品を使っています。
東芝のメールサポートを利用した所、HDDの再接続を提案されました。
行う際には自己責任でお願いします。
1.主電源を切る。
2.コンセントを抜く。
3.HDDの電源を切る
4.HDDのUSBケーブルを抜く。
5.1分後、HDDを再接続、HDDの電源オン。
6.テレビのコンセントを再接続、電源オン。
これで録画が出来るようになりました。
原因は不明ですが、リスクの高い操作は含まれませんので、トラブル発生時には試してみてはいかがでしょう。