くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

お勧め宅トレ!

コロナの影響で外出が減った人も多いハズ。

そんな皆さんにお勧めなのが、お家に眠った運動器具を活用するという手です(^○^)

どこの家庭にも一つくらいついつい買ってしまった物があるのではないでしょうか?

我が家にも様々なセール中に安く仕入れた健康器具がたくさん眠っていました。

ショップジャパン 【公式】 スクワットマジック [メーカー1年保証付] 脚部 臀部 トレーニング SQM-NXAM

ショップジャパン 【公式】 健康ステッパー ナイスデイ レッド [メーカー保証1年] 踏み台 運動 室内 エクササイズ 有酸素運動

ショップジャパン 【公式】 アブクラッシャー 腹筋マシーン 筋トレ ダイエット器具

家にあるものはほぼすべてショップジャパン製品ですが(笑)、スクワットマジックとアブクラッシャー(最初と最後の写真のもの)はamazonのタイムセールで安く手に入り、真ん中のナイスデイ・ステッパーは近所のホームセンターの在庫売り尽くしでかなりお安く手に入りました。

これに限らず、ご家庭に眠っている様々な健康器具を活用すべき時がやってきたのではないかと思います。

 

今日もテレワークが終わってからすべての器具を使って運動しましたが、たぶん明日動けないくらいに体がバキバキになりました(^^;

たぶん普段から運動している方にとっては何てことないと思いますが、私のような運動不足な社会人にはちょうど良い運動強度です。

 

このほか、プッシュアップバーやアブローラー、ダンベルなども使えると思います。

これを機に、外出自粛&運動不足解消をしてみませんか?