くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

全自動ディーガレビュー(3) 動作音について

この記事はPanasonicの全録ブルーレイレコーダー”DMR-BRX2060”のレビューになります。

同社製レコーダーおよび全録レコーダーの購入を検討していらっしゃる方の参考になればと思い記事にしました。

 

1.レビュー・初期設定

2.初期設定について

3.画質・音質について

4.動作音につい【本記事】

5.全録機能について

6.サクサク動くか

 

4.動作音

ファンがついていますので無音とはいきません。

周囲に音を出すものが無ければわかるレベル、テレビなどを見ていたらほぼ気にならないレベルではないかと思います。

ただ、音の感じ方は人それぞれですので、参考程度にしてやってください。

 

寝室に設置したいが、音に敏感なので心配…という方は別の部屋に設置してネットワーク経由で使う、という方法を試すと良いと思います。

たとえば、DIGAを別の部屋に設置します。

タブレットに「どこでもDIGA」(原則無料)をインストールして、寝室で視聴できます。

WindowsパソコンにDiXiM Play for DIGA(有料)をインストールすれば、パソコン用のディスプレイなど大画面で楽しむことが出来ます。

パソコンの動作音はあるでしょうけれど、寝るときには電源を切ると思いますので、問題は無いでしょう。

寝室に動作音がある機械を置くとどうしても気になってしまうので、可能であれば避けた方が良いと思います。