くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

家庭でお手軽焼肉

家庭で焼肉といえばホットプレートですが、そこそこな大きさがあるというのと、プレートがダメになると使えなくなるので(プレートのみも買えるのでしょうけれど)倦厭していました。

それ故に我が家ではIHクッキングヒーターとIH対応フライパンを使っていましたが、今まで使っていた安物IHクッキングヒーターが割れてきたので、新たに買い換えました。

 

Panasonic KZ-PH33-K ➕ KZ-FY1

パナソニック IH調理器 ブラック KZ-PH33-K

Panasonic 100V IH調理器専用 焼肉プレート KZ-FY1

Panasonic製のIHクッキングヒーターは静音製に定評があり、IH対応の焼肉プレートも他社ではなかなか扱っていない代物です。

プレートは4500円と若干高いですが、使い勝手が良いのでオススメです。

 

台所をごちゃごちゃさせたくないなら、IHクッキングヒーター➕各種IH対応パンなどを揃えるのも一つの手ですね。

深いフライパンを使えば鍋もできます。