くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

角度調整できないキーボードに角度をつける

本記事は「キーボードにスタンドがついていなくて困った」人向けの記事です。

amazonあたりを探してみると様々なスタンドが見つかりますが、実際に使えるかどうか分からず、数千円と高額な場合も結構あります。

買って見ようか迷っている時にいいものを見つけましたので紹介しますね。

 

f:id:arumajirocket:20201031193652j:plain

いわゆるクッションゴムというもので、数百円から手に入ります。

3M しっかりつくクッションゴム 12.7x3.6mm 台形 16粒 CS-05

家の居間では超薄型モバイルディスプレイをタブレットスタンドに載せて使っています。

何かあった時にすぐ動かせるようにこの形にしていますが、スタンドの足が結構邪魔で、キーボードに足がついていないと跨がせることができないのです。

f:id:arumajirocket:20201031193630j:plain

このゴム足のおかげで、安く欲しい環境を手に入れることができました。

こちらはネットでなくてもホームセンターでも手に入ります。